契約
-
レンタルオフィスの内覧はできますか?
-
- はい、担当のスタッフにてご案内させて頂きます。
内覧は事前予約制となっておりますので、お問い合わせ下さい。
- はい、担当のスタッフにてご案内させて頂きます。
-
契約時に必要な書類はありますか?
-
-
ご契約形態により、下記の書類が必要となります。
【法人契約】
・会社謄本
・会社印鑑証明
・連帯保証人印鑑証明
【個人契約】
・ご本人住民票
・ご本人印鑑証明
・連帯保証人印鑑証明
*詳しくは「ご利用までの流れ」をご覧下さい。
-
ご契約形態により、下記の書類が必要となります。
-
連帯保証人は必要ですか?
-
-
はい、原則として連帯保証人のご署名を頂いております。
法人の場合、代表取締役の方が個人で連帯保証人になられるケースが多いです。
(例外として、一部連帯保証人なしでお受けする場合もございます。)
-
はい、原則として連帯保証人のご署名を頂いております。
-
入居時の初期費用はいくらかかりますか?
-
-
下記の費用を頂いております。
・保証金:賃料3ヶ月分
・賃料:入居月の賃料(日割計算も可能です)
・契約事務手数料
-
下記の費用を頂いております。
-
退室時、保証金はどうなりますか?
-
-
保証金の償却はございませんので、原則として全額お返し致します。
但し、お部屋の状況によっては、原状回復費用をご退室時に請求させて頂く場合がございます。
-
保証金の償却はございませんので、原則として全額お返し致します。
-
賃料の他にランニングコストはかかりますか?
-
-
インターネット使用料、共益費は全て無料となっております。
但し、電気料金負担金、空調料金負担金を頂いているお部屋もございますので、費用の詳しい内容に関しましては、お問い合わせ下さい。
-
インターネット使用料、共益費は全て無料となっております。
-
月々の支払いはどのようになりますか?
-
- 毎月末日までに翌月分の賃料等をお振込頂いております。
-
オフィスの住所で法人登記は出来ますか?
-
- はい、全ての契約形態において法人登記可能です。
-
契約期間の規定はありますか?
-
-
当社には、普通賃貸借契約と定期賃貸借契約のオフィスがございます。
普通賃貸借契約の場合は、2年契約、自動更新となります。
定期賃貸借契約の場合は、3年間の契約となっており、双方同意の上、再契約を承ります。
また、契約期間中のご退室も可能ですが、ご退室日の3ヶ月前までに書面にてお申し出を頂いております。
短期間のご利用も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。
-
当社には、普通賃貸借契約と定期賃貸借契約のオフィスがございます。
-
申込から入居まで最短でどのくらいかかりますか?
-
-
ご見学の上、予約申込書のご記入を頂いてから、最短1週間でご入居となります。
また、お申込から最長1ヶ月間お待ちすることも可能ですので、ご相談下さい。
*詳しくは、「ご利用までの流れ」をご覧下さい。
-
ご見学の上、予約申込書のご記入を頂いてから、最短1週間でご入居となります。
-
見学をしなくても契約は可能ですか?
-
- 大変申し訳ございませんが、必ず事前にご見学の上、お申し込みを頂いており、その後ご契約とさせて頂いております。
-
内覧の後、その場で申し込みをすることはできますか?
-
- 予約申込書をお渡し致しますので、ご記入頂けましたら、お申し込みを承ります。
-
仮予約はできますか?
-
- 大変申し訳ございませんが、仮予約はお断りしております。
-
解約をするにはどうしたらよいですか?
-
- ご退室日の3ヶ月前までに書面にてお申し出を頂いております。
建物・設備
-
備え付けの備品はありますか?
-
-
貸室内には、デスク、椅子、書庫のご用意がございます。
共用部には、カラーコピー機、シュレッダーなどもございます。
その他、お客様が必要とされるものがございましたら、お持ち込み頂くことも可能です。
また、当社では、備品のレンタルサービスもご用意しておりますので、ぜひご相談下さい。
-
貸室内には、デスク、椅子、書庫のご用意がございます。
-
共用のインターネット回線はありますか?
-
-
はい、共用部、会議/応接室にはWi-Fiを完備しております。
室内にもインターネット回線が引き込まれておりますので、LANケーブルを繋ぐだけでご使用頂けます。
(一部のオフィスでは貸室内もWi-Fiとなっております。)
-
はい、共用部、会議/応接室にはWi-Fiを完備しております。
-
電話回線は引けますか?
-
-
完全個室、パーティション個室でのご契約でしたら、テナント様名義の電話回線を引き込むことができます。
共同オフィスなどのご契約では、専用電話の設置はできかねますが、受信専用電話番号のお貸出サービスを承っております。
詳しい内容に関しましては、お問い合わせ下さい。
-
完全個室、パーティション個室でのご契約でしたら、テナント様名義の電話回線を引き込むことができます。
-
インターネット回線の引き込みは可能ですか?
-
-
完全個室、パーティション個室でのご契約でしたら、テナント様名義のインターネット回線を引き込むことができます。
共同オフィスでのご契約では、共用のインターネット回線をご利用下さい。
-
完全個室、パーティション個室でのご契約でしたら、テナント様名義のインターネット回線を引き込むことができます。
-
看板の設置はできますか?
-
-
はい、当オフィスで設置させて頂きます。
(ロゴの掲載や字体の指定等はできかねますので、ご了承下さい)
-
はい、当オフィスで設置させて頂きます。
-
駐車場はありますか?
-
- 大変申し訳ございませんが、当オフィスでの用意はございませんので、近隣の駐車場をご利用下さい。
-
入居されている方はどのような業種の方ですか?
-
-
士業の方、IT関係の方に多くご入居頂いております。
他にも商社、製造業、物流関係の方等、幅広い業種の方がいらっしゃいます。
-
士業の方、IT関係の方に多くご入居頂いております。
-
オフィスの利用時間に制限はありますか?
-
-
オフィスによって異なりますので、お問い合わせ下さい。
アイレディの受付営業時間につきましては、平日9:00~17:00となっております。
-
オフィスによって異なりますので、お問い合わせ下さい。
-
喫煙できる場所はありますか?
-
- 全館禁煙となっておりますので、近隣の喫煙所をご利用下さい。
-
セキュリティは何かありますか?
-
-
警備会社による機械警備や24時間の防犯カメラにて管理しております。
オフィスによって異なる場合がございます。
-
警備会社による機械警備や24時間の防犯カメラにて管理しております。
サービスについて
-
郵便物・宅配物の受領はしてもらえますか?
-
-
アイレディが受領後、テナント様へご連絡致します。
メールBOXや宅配BOXにお入れするか、受付にて最大1ヶ月間保管致します。
メールBOX使用料、宅配便の受取や保管は無料です。
-
アイレディが受領後、テナント様へご連絡致します。
-
郵便物や宅配物を転送していただくことはできますか?
-
-
はい、転送サービスも承っておりますので、お気軽にアイレディまでお声かけ下さい。
転送代として、送料(実費額)+手数料55円を頂いております。
-
はい、転送サービスも承っておりますので、お気軽にアイレディまでお声かけ下さい。
-
清掃はどのようになっておりますか?
-
-
共用部は、当社にて清掃を行いますが、貸室内はテナント様ご自身で清掃をして頂くようお願いをしております。
掃除機等の清掃用品のお貸出もしておりますので、アイレディまでお声かけ下さい。
-
共用部は、当社にて清掃を行いますが、貸室内はテナント様ご自身で清掃をして頂くようお願いをしております。
-
ごみの処分はどのようにすればよいですか?
-
-
所定の場所にて、ごみをお出し下さい。
分別にご協力をお願い致します。
また、OA機器や大型のごみも有料で処分を承っておりますので、アイレディまでお声かけ下さい。
-
所定の場所にて、ごみをお出し下さい。
-
来客があった場合、どうすれば良いですか?
-
-
会議/応接室をご利用下さい。(1ヶ月前からご予約を承っております)
来客時には、アイレディが、お客様をお部屋までご案内し、テナント様へご連絡致します。
但し、オフィスによって異なる場合もございます。
-
会議/応接室をご利用下さい。(1ヶ月前からご予約を承っております)
-
電話秘書サービスとはどのようなサービスですか?
-
-
テナント様のご不在時に、アイレディがテナント様の会社名で電話を受けるサービスです。
その際、かけてきた方の会社名・氏名・電話番号を伺い、その都度ご連絡致します。
-
テナント様のご不在時に、アイレディがテナント様の会社名で電話を受けるサービスです。
会議室について
当社には、テナント様専用の会議/応接室を併設したオフィスとグループ会社が運営する貸会議室「埼玉カンファレンスセンター」を併設したオフィスがございます。
埼玉カンファレンスセンターに関しましては、こちらよりご確認下さい。
下記内容は、テナント様専用の会議/応接室を併設したオフィスのご利用に関してのご説明となっております。
-
会議/応接室を利用するには、どうしたらいいですか?
-
-
ご入居時に、会議/応接室の予約システムにご登録をさせて頂きます。
ご利用日の1ヶ月前から前日の16時まで、テナント様ご自身でネットよりご予約頂けます。
月30時間までは無料となっておりますが、超える場合は、有料で承っております。
システム上ご予約をご自身で取ることができなくなりますので、アイレディまでお声かけ下さい。
-
ご入居時に、会議/応接室の予約システムにご登録をさせて頂きます。
-
会議室の利用料はどのくらいですか?
-
-
月30時間までは無料でご利用頂けます。
30時間を超える場合には有料にて承っておりますが、オフィスによって金額が異なりますので、詳しい内容に関しましては、お問い合わせ下さい。
-
月30時間までは無料でご利用頂けます。
-
会議/応接室予約システムのURLを知りたいです。
-
- こちらのページより、ご予約下さい。
-
会議室の当日予約はできますか?
-
-
はい、予約できます。
但し、ネットからは当日予約ができかねますので、アイレディまでお声かけ下さい。
(当日の空き状況によっては、ご予約を承ることができない場合もございます。)
-
はい、予約できます。
-
会議室内での飲食は可能ですか?
-
- はい、ご飲食頂けますが、後にご利用になられるお客様へご配慮頂き、においの強いものはご遠慮下さい。
-
埼玉カンファレンスセンターの会議室を利用することはできますか?
-
-
テナント様は特別料金にてご利用を承っておりますので、埼玉カンファレンスセンターまでお問い合わせ下さい。
その際、Mioオフィスにご入居の旨をお伝え下さい。
-
テナント様は特別料金にてご利用を承っておりますので、埼玉カンファレンスセンターまでお問い合わせ下さい。